オーディオエイブイ - スタッフブログ

アンプ・スピーカー・CDプレーヤー・ターンテーブルなどお使いにならなくなったハイエンドオーディオやシステムコンポ、ホームシアターシステムを高価買取いたします。

2010年11月16日

SANSUI【SP-6000】サンスイ 3Way 3スピーカー ペア 中古品

1116-12.jpg

ひらめきYahoo!オークションへ出品中!ひらめき
詳細は出品ページにてご確認下さい。→SANSUI【SP-6000】サンスイ 3Way 3スピーカー ペア 中古品
終了予定:11月 18日 22時 9分



■状態■
●動作確認済み。各ユニット出力、L/Rバランス等に不具合ありません。
●各ユニットに外傷ダメージはありませんが、ウーファーユニット下部に接着剤のニジミ垂れがみられます。
●サランネットに破れ・ホツレはみられません。
●レベルコントロールに微弱なガリがあります。
●エンクロージャーには経年使用による小傷、擦り傷、汚れ等があります。
●外観のコンディション、程度、状態に関しては写真にてご判断ください。
●本体ペア(2台)での出品となります。

■付属品■
・取扱説明書類

付属品は以上です。

■商品詳細■
●本格設計のホーントゥイーターを採用した3ウェイスピーカーシステム。

●低域には30.5cmコーン型ウーファーを搭載しています。コーン紙には針葉樹をベースにしたパルプコーンを採用しており、軽量かつ高剛性の優れた特性を実現しています。また、エッジ部にはダウンロールエッジを使用しています。磁気回路には55φ×35mmの大型アルニコマグネットを採用しており、フレームにはスクラッチ仕上げの施された頑丈なアルミダイキャストを採用しています。

●中域には16.5cmコーン型スコーカーを搭載しています。振動板にはウーファーと同じく針葉樹ベースのパルプコーンを採用しており、経常は多重曲率を持つカーブドコーンとなっています。また、エッジには波型フリーエッジを採用しており、分割振動などによる歪の発生を防ぐとともにフラットな再生帯域を得てます。磁気回路には40φ×25mmのアルニコマグネットを使用しています。また、背面部には吸音効果の良い完全密閉型バックキャビティを設け、エンクロージャー内部でのウーファー音圧による影響を防止しています。フレームにはスクラッチ仕上げを施したアルミダイキャストフレームを採用しています。

●高域にはホーン型トゥイーターを搭載しています。振動板には口径25mm、厚さ50μの超硬質ジュラルミンを用いたリアドライブ逆ドーム型振動板を採用しています。この振動板は手作りで入念に精密仕上げが施されるとともに、耐熱性の良いボイスコイルボビンを使用しています。イコライザー部には超高域に至るまで位相特性が良く、音圧を一定に放射する多孔イコライザーを採用しています。この孔は合計19個あり、歯切れの良い高域特性を得ています。また、リング状のスリットタイプのイコライザーと比較すると振動板に対する負荷が均一で過渡特性も向上しています。磁気回路には90mm径大型フェライトマグネットを採用しています。また、振動板背面部に適度なバックキャビティを持たせ、共振を防止する吸音材を内蔵しています。

●ネットワーク部はウーファー帯域にインピーダンス補正回路を設けた構成となっており、スコーカーやトゥイーターとのつながりを自然なものにしています。また、ネットワーク素子には磁気飽和率が高く、大出力時でも安定した動作を行うドラム型コアを採用し、トゥイーター用にはMF(メタライズドフィルム)コンデンサーを使用することで歪を低減しています。

●スコーカーとトゥイーターの音圧レベルを調整できるクリック式のレベルコントロールを搭載しています。

方式 3ウェイ・3スピーカー・バスレフ方式・ブックシェルフ型
ユニット 低域用:30.5cmコーン型
中域用:16.5cmコーン型
高域用:6.4cmホーン型
再生周波数帯域 30Hz〜20kHz
最大許容入力 60W
インピーダンス 8Ω
出力音圧レベル 93dB/W(New JIS)
クロスオーバー 3ウェイ、12dB/oct、LC平衡型
クロスオーバー周波数 800Hz、7kHz
外形寸法 幅383×高さ681×奥行323mm
重量 24.0kg


お問い合わせはこちら:0120-60-4431
受付時間/10:00〜19:00(水曜定休)
オーディオの買取も承ります!詳しくはこちら



posted by オーディオエイブイ at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | スピーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Powered by Seesaa
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。